PoppyMafin’s blog

マイクラの自作リソパの紹介をしています

【Minecraft】やっぱりヤギは紙を食う

f:id:PoppyMafin:20220327120855p:plain

本日はエイプリルフールですね

この記事は先ほど投稿したshorts動画のネタばらしとなります

youtube.com

 

 

さて、イクラのヤギは紙を食べない

この事実は数々の方がver1.17アップデート時に証明してきたはずですよね

ではなぜ動画の前半に魔理沙は紙を使えたのでしょうか?

 

それは、、、

実はヤギが食べたのは紙ではないからです

 

あれ?でも確かに紙の見た目だったような、、、

紙って書いてあったし、、、

f:id:PoppyMafin:20220327114537p:plain

うん、確かに”紙”って、、、?

あれでも、なんか変?

それもそのはず

これは紙ではなく小麦です

小麦の見た目を私お得意のリソースパックで紙に変えたのです

 

だからリソパを抜くとこの通り

f:id:PoppyMafin:20220327115143p:plain

リソースパックoff! 

さっきまで紙がいっぱいだったチェストが小麦でいっぱいになりました

そしてF3+Hで高度な情報を表示させるとしっかりとminecraft:wheatつまり小麦とかいてあります

 

でもそれじゃあ全然わかりっこないって?

実はそうでもないんです

リソパを使って小麦を紙に偽造しても名前は小麦のままですから名前を紙に変える必要があります

だから金床を使うのですが、、、

金床を使うと地味に名前が斜めになるのです

そのわずかな違和感を見つけると見破ることができるというわけです

f:id:PoppyMafin:20220327120038g:plain

わかるかなぁ、、、? 

霊夢はこれを使ってまんまとしてやられたというわけですね

 

f:id:PoppyMafin:20220327120536p:plain

 

配布は希望があったらやります