PoppyMafin’s blog

マイクラの自作リソパの紹介をしています

【Minecraft】やっぱりヤギは紙を食うⅡ



本日はエイプリルフールですね

この記事は先ほど投稿したshorts動画のネタばらしとなります

 

 youtube.com

 

 

遡ること一年前

こんな記事が投稿されました

 

poppymafin.hatenablog.com

 

要約すると

イクラのテクスチャを変えて小麦の見た目を紙にした

というネタでした

 

今回もそのはずなのですが、、、

斜め文字じゃない…

 

前回の記事では見破るコツとして字の書体に注意すればいいと教わったはず…

じゃあ、本当に紙を食べたのでしょうか?

こっそりアプデで更新された?

 

 

さて、イクラのヤギは紙を食べない

その事実は変わりません

 

でも

実はヤギが食べたのは紙ではないのです

 

は?何言ってんだ?紙って書いてあるだろ??

 

これまた前回と同じく

紙ではなく小麦です

小麦の見た目を私お得意のリソースパックで紙に変えたのです

 

だからリソパを抜くとこの通り

大量の小麦

今回はちゃんと”小麦”って書いてあります

さっきまで紙がいっぱいだったチェストが小麦でいっぱいになりました

 

でもそれじゃあ全然わかりっこないって?

今回は私の勝ちですね

 

あっ

ダメです

F3+Hなんて押してはいけません

ああぁぁ

 

高度な情報を表示させる



ちゃんとminecraft:wheat(=小麦)minecraft:paper(=紙)とかいてありますが何か?

これにはかないませんでした、、、

 

本格的なネタばらしをするとですね

リソパでアイテムの名前も変えられるんです

ちょーーーーっとめんどくさいですけどね

でもそのひと手間でより楽しめるというわけです

 

f:id:PoppyMafin:20220327120536p:plain

 

配布は希望があったらやります